日南振徳ニュース

日南振徳高校の行事・活動などの最新情報です。

強化指定選手証交付式


秋に開催される国民体育大会に向けて、県強化指定選手証の交付式が行われました。


本校からは、ヨット部、レスリング部、バレー部の選手が指定選手として選ばれました。


国体上位目指して頑張ってください。

九州総体壮行式


県高校総体を勝ちあがって、九州総体、南九州総体へ出場する選手達の壮行式が行われました。


今回は、ヨット部、陸上部、弓道部、レスリング部の生徒たちが上位大会へ勝ちあがっています。

インターハイ出場が決まっている選手もいますが、九州大会上位めざして頑張ってください。



表彰伝達式


表彰伝達式が行われました。

先日まで開催された、宮崎県高校総体や各種競技会の表彰が中心でしたが、多くの生徒たちが活躍し、全校生徒でその活躍を称えました。

県高校総体結果(ヨット部)

本日まで競技が行われました、ヨット競技の結果が届きました。


男子 
420級 1位 宮本健吾 中村麗央
      2位 折田広大 黒木唯斗

FJ級   1位 中村海一 深江哲平

シングルハンド級 1位 宮田大地

男子学校対抗 1位

女子
420級 1位 門川亜朱茄 鈴木杏依子

女子学校対抗 1位




次は、九州高校総体です、インターハイ目指してがんばってください。

自転車盗難防止モデル校認定書交付式


今朝は、全校集会におきまして、日南警察署の方が来られて、「自転車盗難防止モデル校認定書」交付式が行われました。




二重ロックの徹底をはじめ、交通ルール遵守などに生徒会を中心に積極的に活動していきたいです。

JOC入賞(ヨット部)


ゴールデンウィーク中に佐賀県ヨットハーバーで開催されました、JOCジュニアオリンピックカップ2017(全国大会)において、男子FJ級(深江・中村組)が2位入賞の快挙達成です。





入賞おめでとうございます。

部活動生集会


放課後に部活動生集会がありました。

体育系部活動は、これから県高校総体がはじまります。

上位大会を目指して頑張って欲しいと思います。

全校集会

本日は、定例の全校集会がありました。

静かに整列し、定刻通りに集合が完了しました。

情報モラル教室

本日は情報モラル教室がありました。


SNSや携帯電話の落とし穴など、様々な講話があり、真剣に聞いていました。