新着情報

 

ようこそ日南振徳高校へ

529365人目です。

連絡先について




 本ウェブページ上に掲載している文章および写真等の著作権は日南振徳高校が有します。無断での、複製・転載を禁じます。
 

日南振徳高校は、専門性を深化した6つの学科があります。

 

[学科紹介]

地域農業科 (1クラス 40名)


・地域の特色を生かした作物栽培に関する技術や経営能力を身につけ、地域の自然環境や地場産業のもつ資源を有効に活用し、地域の農業経営者や関連産業従事者を育成します。

⇒地域農業科の内容・特色はこちら
 
   
  
 

電気科 (1クラス 40名)


・電気・電子・情報に関する専門知識と技術などを学び、電気工学の理解を深め、日々進化していく産業技術に柔軟に対応・活躍できる能力と態度を身につけます。

 
    
 

経営情報科 1クラス 40名)


・情報分野を専門的に学び、企業の経営活動における様々なビジネスのシーンで、コンピュータを効率的・効果的に活用できる能力を身につけます。公務員を希望する生徒が多いのも経営情報科の特徴で、公務員試験合格のための課外なども充実しています。
 
    
 

機械科(1クラス 40名)


・機械工学の基礎的・基本的な知識と技術及び技能を習得し、実績的なものづくりを通じて、応用力と創造的な能力を身につけます。
 
 
    
 

商業科 1クラス 40名)


・商業に関する基礎的な知識や技術を幅広く学び、多様化するビジネス社会に柔軟に対応できる俊樹や技能能力を身につけます。企業が求めている『即戦力となる人材』へ成長するだけでなく、大学や専門学校への進学や公務員などいろいろな夢を実現させてくれる学科です。
 
    
 

福祉科 (1クラス 40名)


・社会福祉に関する知識と技術を総合的・体験的に学び、社会福祉の理念と意義を理解し、社会福祉の増進に寄与する能力と態度を身につけます。