新着情報

 

ようこそ日南振徳高校へ

529108人目です。

連絡先について




 本ウェブページ上に掲載している文章および写真等の著作権は日南振徳高校が有します。無断での、複製・転載を禁じます。
 
登校時における自家用車による送迎について
              〈登下校のルール〉

 

 ① 自転車、徒歩、公共の交通機関(バス、列車)を使い、
     自力登校してください。

 ② 登下校時については、板敷街道で降車しないでください。
     今町交差点より学校側への車での進入を禁止します。

 ③ やむをえず送迎が必要な場合は、「送迎許可証」の申請
    
をしてください。

 
 
 

振徳ニュース


2019/07/09

『ひなたGAP』認証取得に向けての取組

| by 広報03A

GAPとは】 

Good Agricultural Practice』の略であり「農業生産工程管理」と訳され、農業生産工程でのムリ・ムダの解消や、農業生産におけるあらゆるリスク(農作業中の事故・残留農薬・異物混入による事故等の発生)を低減する取組を行うことで、食の安全・安心、環境保全、農作業安全等、農業経営の改善を進めていくものです。
 『ひなた
GAP』とは、宮崎県が定めるGAP基準書に基づいた取組(63
目)が実践出来ていることを審査し、県が認証するものです。

 地域農業科では、現在『ひなたGAP』認証取得に向けて、3年生26名が一丸となって取組を進めています!

【肥料倉庫の整理整頓】 肥料を種類や性質別に選別しました。

【農薬倉庫の整理整頓】粉剤・液剤・展着剤・粒剤を選別しました。

【作業器具(剪果ばさみ)の整頓】 全てのハサミに『No』を付けました。

【すのこ制作】トイレの前に敷くために、自分たちで制作しました。

7月12日(金) いよいよ『ひなたGAP』認証審査です。現在、最後の準備に取り組んでいます。


20:02