妻高校News

第31回 介護福祉士国家試験 結果

1月27日(日)に本校の福祉科3年生が受験した介護福祉士国家試験の結果が、昨日発表されました。

本校の福祉科3年生の結果は…

合格率 96.4% でした。

過去の結果と比べて、とても高い合格率となりました。

受験したみなさんは、新年度の準備に慌ただしい日々を送っていることと思います。
今回試験に向けて3年間一生懸命頑張ったように、4月からも自分が一生懸命になれることを見つけて充実した毎日を送っていってくださいね!

合格者登校日

本日は合格者登校日でした。

午前中より国語・数学・英語のテストが実施され、午後より保護者のみなさまにお越しいただき説明会が行われました。



本日も多くの書類を提出していただいたりと、入学までにさまざまな準備をしていただくことになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

入学式当日、生徒・保護者のみなさまとお会いできることを心待ちにしています。

吹奏楽部演奏会

3月23日(土)西都市民会館にて行われた、吹奏楽部による第7回定期演奏会の様子です。

 
 
 
 
 

妻高校・(新)妻高校のみの演奏だけでなく、妻中学校との合同ステージや、宮崎西高等学校・宮崎北高等学校との合同ステージもありました。

日頃の練習の成果を存分に発揮し、素敵な演奏を聴かせてくれました。
今年度、吹奏楽部は様々な大会で金賞を受賞し、上位大会への出場を果たしています。みなさんの今後の活躍にも期待しています!

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

終業日

3学期終業日です。
大清掃が行われた後に、表彰式・終業式がありました。

 
 
 
 


その後、学年集会や各クラスでのLHRがありました。
今年度の自分を振り返り、次年度の自分を想像する、そんな1日となったでしょうか。

来週1週間は春季課外が実施されます。
時間割をしっかり確認し、充実した時間としてください。

クラスマッチ

本日、クラスマッチが行われています。

 
 
 
 
 
 
 

本来であればバスケットボール・バレーボール・サッカーに分かれて屋外・屋内で競技を行う予定でしたが、雨が降っていたため屋内でのバレーボールのみとなってしまいました。

競技が1種のみとなってしまったのは残念ですが、体育館には生徒の笑顔・明るい声があふれていました。

明日は終業日、今年度の区切りとなる大切な1日です。
生徒のみなさんは、遅刻のないように元気に登校してきてくださいね。