妻高校News

新入生オリエンテーション(4/12)

<1年広報委員の山元です>

本日は新入生に向けて教頭先生、生徒指導部より学校がスタートするにあたり、ルールやマナーの説明や、どんな高校生活を送ってほしいか、どんな妻高校生を目指すとよいのか講話がありました。

 

 

定期テストの多さにビックリしました。中学校の頃とは違って勉強も難しくなってくると思うので、自分でしっかり勉強したいとおもいます。

知らなかった校則もあったので、もう一度「生徒心得」を読み直そうと思いました。

 

生徒会の先輩が企画してくれたゲーム「分裂ゲーム」で1年生全員で楽しむことができ、自己紹介できました。次の年に企画できるように私も先輩たちを見習いたいです。

 

 

 

 

午後は部活動紹介がありました。

 

 

先輩たちが楽しそうに説明をしてくださり、とてもわくわくしました。

 

運動部・文化部ともに魅力的でとても迷ってしまいます!!

 

じっくり悩んで部活を決めて、楽しい高校生活をおくりたいです!!

入学式・対面式の様子(4/10)

今年は、188名の新入生たちが妻高校に入学しました。

  

 

 

校長先生や来賓の方々からの祝福を胸に妻高校生として頑張っていきましょう!

 

 

 

  

対面式

今年度は、入学式終了後、対面式が行われました。

2・3年生で歓迎の歌『にじいろ』を歌いました。

  

1年生を楽しく迎え入れることができました。

これからの1年間元気よく過ごしていきましょう!!

 (文責)生徒会広報委員会 池之上 

 

始業式と体育祭団色決定(4/9)

 

《広報委員 情報ビジネスフロンティア科の地田が報告します》

令和6年度が始まりました。

新任式では、教頭先生を始め17名の先生を迎えました。授業だけではなく多くの場面で関わりを築いていきたいです。

 

「新任式」

 

「校長先生の話」         「生徒指導部より」

「担任、副担任、学年の先生発表~~~!!!」

 

「我らTAI(妻高校体育祭実行委員)です!!!」

 

「団長が運命の段の色を決定するよー!」

「風船割ったら、段の色がパラパラと紙吹雪で出てくる仕掛け」

「団長の決意!!」

 

「4/10の対面式で新入生歓迎の意味を込めて歌の練習です♪」

新しい年度の始まりです。なりたい自分を考えて、一人一人が目標を持って、高校生活を送ってほしいです。

令和6年度離任式(3/29)

離任式がありました。19名の先生方が転出されます。

先生方の妻高校生への熱いメッセージ!受け取りました!!!

新転地でのご活躍をお祈りいたします。