寄宿舎の様子

4月火災避難訓練

 4月20日(月)火災避難訓練を行いました。

 夕方の時間帯に行い、舎生、指導員、学校宿直教員で避難ルートや歩行の確認をしながら、最終避難場所の学校まで避難しました。

 訓練後は、食堂に集まり反省会を行いました。避難の準備を効率よくするために、ヘルメットやサーチライトの置き場所などそれぞれで考えていました。6月より新寄宿舎に引越しとなるため、現在の寄宿舎で行う最後の訓練でした。今回の反省を踏まえて、新寄宿舎でも防災対策を考えていきたいです。