寄宿舎 歓迎会
4月25日(金)に寄宿舎にて新入舎生歓迎会を行いました。新入舎生の皆さん、ご入舎おめでとうございます。
入舎からしばらくが経ち、寄宿舎での生活にも徐々に慣れてきた頃ではないでしょうか。新しい環境での生活は、期待と同時に不安もあるかと思いますが、周囲の仲間と声を掛け合いながら、少しずつ自分のペースをつくっていってください。困ったときや不安なことがあるときは、一人で抱え込まず、先輩や職員を頼っていただければと思います。
当日は自己紹介やクイズ大会を行い、和やかな雰囲気の中で親睦を深めることができました。新入舎生は少し緊張した様子も見られましたが、上級生が声をかける姿も多く見られ、次第に笑顔が増えていきました。