みなさまへのご連絡

☆学校からのお知らせ☆

台風14号接近に伴う10月9日(金)の対応について

 台風14号が発達しながら北上し、気象庁の予報では明日10月(金)から大雨等の影響が出てくることが予想されます。また、台風の中心から離れていても、今後風雨が強くなることが考えられます。

 つきましては、幼児児童生徒の安全を最優先に考え、下記のとおりといたしますので、御理解と御協力をお願いいたします。


                         記

 1 10月9日(金)について

 臨時休校及び寄宿舎も閉舎とします。

 

2 その他

 ○  10月12日(月)は、通常授業の予定ですが、新たな対応をとる場合には、防災メールにてお知らせいたしま  
  す。

 ○  台風接近時の不要不急の外出は控えるようにお願いいたします。
 
 ○  大雨による河川の氾濫、暴風、土砂崩れ等が予想されます。川や海など危険なところへは近付かないよう御家庭で 
  も御指導ください。
 
 ○ 今回の台風で家屋等が被害に遭われた場合は、学校に御連絡ください。
0

令和2年度第48回文化祭について(続報)

 10月に実施を予定しておりました「令和2年度第48回文化祭」につきまして、幼児児童生徒のコロナウイルス感染拡大のリスク軽減と安全を考慮し、従来の形での文化祭は実施せず、規模を縮小して幼児児童生徒の御家族のみを対象とした各学部での発表会として実施いたします。
 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、中止の判断を含め対応の変更もあり得ることを申し添えます。その場合には改めましてお知らせします。

 発表会の実施予定日
 10月16日(金) 幼稚部、高等部
 10月23日(金) 小学部、中学部   

0

令和2年度 第48回文化祭について(重要なお知らせ)

 本年度10月17日(土)に予定しておりました第48回文化祭につきましては、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、全体での実施を中止とし、校内で学部ごとに日程を分けての学習発表に変更いたします 
 皆様におかれましては、子供たちが生き生きと活動する姿を見るのを楽しみにされていたことと存じます。また、私たち職員も、日頃の学習活動の成果をご覧いただく絶好の機会と考えておりましたが、昨今の県内の新型コロナウィルス感染拡大に鑑みやむなく判断するに至りました。どうか、趣旨を理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
0

台風10号接近に伴う9月7日(月)の対応について

 非常に強い台風10号が発達しながら北上し、気象庁の予報では、九州西側を横断、それに伴い特別警報の発令が想定されております。また、非常に強い台風であるため、台風通過後も風雨が大変強いことが考えられます。

 つきましては、幼児児童生徒の安全を最優先に考え、下記のとおりといたしますので、御理解と御協力をお願いいたします。

 

                                                                                        記

 

1 9月7日(月)について

      臨時休校とし、寄宿舎も閉舎します。

    (※寄宿舎は、8日(火)朝に開舎します)

 

2 その他

 ○ 9月8日)は、通常授業の予定ですが、登校時の天候や交通機関等の状況によっては、登校は無理のないよう 
  に御判断ください。また、新たな対応をとる場合には、
7日(月)午後5時までに防災メールにてお知らせいたし
  ます。

 ○ 不要不急の外出は控えるようにお願いいたします。

 ○ 大雨による河川の氾濫、暴風、土砂崩れ等が予想されます。川や海など危険なところへは近付かないよう御家庭で
  も御指導ください。
0