みなさまへのご連絡

☆学校からのお知らせ☆

令和2年度の学校見学会について

 本校で毎年実施しております「学校見学会」ですが、本年度は新型コロナウイルス感染防止の観点から、学校見学や教育課程の説明等を別添案内の学年を対象とし、個別に対応することといたしました。
 なお、希望者については、日程調整等のため担当まで御連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
0

フェイスガードシートを寄贈していただきました

 先日の放送をご覧いただいた埼玉県にある有限会社タイロン様から、フェイスガードシート300枚を寄贈していただきました。

 今回寄贈いただいたフェイスガードシートは、暑さや重さ、曇りやすいという課題をクリアしたすばらしいものでした。

 今後授業や学習活動において活用していきたいと思います。

 有限会社タイロン様、御厚意に感謝申し上げます。

 本当にありがとうございました。

 ※フェイスガードシート…20200622114910.pdf
0

本校職員の取組がテレビ放映されました

 6月5日、MRTニュースネクスト内にて、本校職員の透明マスクについての取組が放映されました。

 続いて、6月14日、TBSニュースNスタ内にて「SDGs×コロナ後の世界 口元はっきり!広がる透明マスクhttps://www.youtube.com/watch?v=eR0JuGvmgls」という題名で、全国放送されました。

 本校職員が試行錯誤しながら取り組んできた内容ですので、報道を通して学校の取組を宮崎県民や全国の皆様に紹介していただいたことに大変感謝しております。

 この取組も含め、今後も学校全体で新型コロナウィルス感染症対策に取り組んでいきたいと思います。

 

0

手作りマスクを寄贈していただきました

   都城市内にお住まいの大浦様から、子供たちに手作りマスクを寄贈していただきました。

   本当にありがとうございます。
 これからも、新しい生活様式に全幼児児童生徒、職員で取り組み、安全・安心な学校になるようにしていきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします。

0

学校再開について(重要なお知らせ)

 保護者の皆様               

 

 日頃から、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に御理解と御協力を賜り、心から感謝申し上げます。

さて、県教育委員会から「全ての県立学校を5月25日(月)から再開する」との通知があり、これを受けまして、本校も下記の通り学校を再開いたします。

 再開に当たり、本校版「新しい生活様式」に取り組みつつ、三つの密(密閉、密集、密接)を厳重に回避しながら、教育活動を実施していきます。保護者の皆様におかれましては、子供さんの登校前の検温や手洗いの励行など、新型コロナウィルス感染拡大防止へ引き続き御協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 なお、今後の当該感染症に係る国や県の動向等により、対応の変更もあり得ることを申し添えます。その場合には、改めて保護者の皆様にお知らせいたします。

 

                     

 

 「学校再開」について

   令和2年5月25日(月)から通常授業(給食あり)を再開します。併せまして、寄宿舎も開舎、部活動も再開し
  ます。

 

2 感染予防について

(1) 登校前に御家庭で検温と風邪症状の有無を確認していただき、何かありましたら学校まで御連絡ください。併せ
   まして、できる限りマスクの着用をお願いします。

(2) 学校でお子さんの発熱(37.5℃以上)を確認した場合は、保護者の緊急連絡先に御連絡しますので、お迎えをお願
   いします。

 

3 授業について

 ・ 当面3、4月に学習できなかった内容を取り扱います。

 

4 本年度の授業日数について(4月から現在まで実施できなかった授業日の調整)

 ・ 長期休業短縮を検討中です。決まり次第御連絡します。

 

5 その他

 ・ 御不明な点や御心配な点等ありましたら、教頭まで御連絡ください。

                     (tel  0986-22-0685 fax 0986-22-0628 午前9時から午後4時まで)
0