お知らせ

カテゴリ:今日の出来事

ひと休み 今週のみや央

◆卒業式の練習が始まりました。あと1ヵ月ほどで卒業式ですね。
◆2/13(日)宮崎県高校新人駅伝に参加しました。本校陸上部の生徒4名(選手3名・サポーター1名)が特別支援学校6校合同チームで走りました。好天に恵まれ、日ごろの練習の成果を十分に発揮することができました。
◆2/14(金)高等部恒例のウインターコンサートが行われました。今年は応募がとても多く、16組の個人・グループによる歌・演奏・ダンスなど、とても盛り上がりました。
◆2/14(金)小学部4年生の校外学習がありました。

[児童生徒会選挙:記入台]
中・高等部の生徒が投票しました。投票用紙は実態に応じて2種類を用意しています。
[投票箱]
記入台・投票箱は、主権者教育の一環として、市の選挙管理委員会からお借りしました。
[手織り班のマスク販売]
手織り班で作っていたマスクを販売しました。昨今のマスク品薄を反映してか、たくさん売れました。
[新人駅伝]
特別支援学校6校の合同チームで参加しました。それぞれが力を出し切ってタスキをつなぎました。

ひと休み 今週のみや央

◆1/31(金)中学部では一日体験入学を行いました。
◆2/4(火)高等部1年生は校外学習でした。主権者教育等をテーマに、県庁の見学や買い物など、様々なところへ行き学習しました。
◆2/6(木)児童生徒会役員選挙の立会演説会・投開票が行われました。

[給食感謝週間]
栄養士の先生に感謝の作文や作品をプレゼントしました。
[事務室で豆まき]
教室だけでなく、事務室や校長室に行き、豆まきをするクラスもありました。この日は校内のいろんな場所で、豆まきの声が聞こえました。

ひと休み 今週のみや央

◆1/27(月) 「シルク・ドゥラ・シンフォニー」の皆様に来ていただきました。ジャグリングやコントーションなど、すばらしいパフォーマンスに児童生徒たちはよろこんだり、おどろいたり、中には一緒にパフォーマンスに参加させていただいたりと、とても楽しい時間を過ごしました。
当日の様子はMRT・NHKのニュース等でも紹介されました。
◆1/27~1/31 給食感謝週間でした。毎日おいしい給食を作ってくださる厨房の方々に感謝の言葉や作品などをプレゼントしました。
◆1/28(火) 来年度に小学部への入学予定の子どもたちを対象に、一日体験入学を行いました。
◆1/28(火) 高等部でサッカー、フラッグベースボールなど3つのリーグに分かれ、学年対抗の球技大会を行いました。
Aリーグ(サッカー)優勝 3年
Bリーグ(フラッグベースボール)優勝 2年
Cリーグ(フラッグベースボール)優勝 1年
[コントーション]
肉体の柔軟性で表現する美しいパフォーマンス でした。
[ジャグリング]
たくさんのリングを次々に繰り出し、自由自在に操っていました。
みや央タイムに演説を行っています。昨年度からは動画での政見放送にも取り組んでいます。球技大会
前日までの荒天とはうって変わった良い天気で気持ちよく競技できました。