お知らせ

カテゴリ:連絡事項

NEW 新型コロナウイルスへの対応について

 〇換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。

〇発熱がある場合は、次の目安を参考に、病院を受診してください。


*相談・受診の目安(宮崎県庁HPより:https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kansensho-taisaku/kenko/hoken/20200121143156.html

 

*次の症状がある方は、まずは、「帰国者・接触者相談センター」へ御相談ください。


1.風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならない場合を含みます)

2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある 

 

〇病院を受診された場合はその結果を学校にご連絡ください。


 

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

 新型コロナウイルス感染症対策として、内閣総理大臣より小・中・高等学校、特別支援学校に対し全国一斉の臨時休業が要請されました。
 このことを受けまして、県教育委員会から特別支援学校を臨時休業とする通知がありました。
 つきましては、下記のとおり対応いたしますので、御理解いただきますようお願い申し上げます。

 1 臨時休業について
   3月2日(月)より当面、臨時休業とします。
   この間、寄宿舎も閉舎します。

 2 卒業式について
   3月13日(金)に卒業生と保護者、教職員で実施します。

 3 今後の対応について
   臨時休業の終了日については、国や県の動向等を見ながら、2週間後を目途に 
  追って連絡します。
   メール配信とともに学校ホームページでもお知らせします。

会議・研修 R.O.S開催のお知らせ



今年度もR.O.S(リレーショナルオープンスクール)を
開催いたします。

日時:令和元年12月6日(金)
場所:みやざき中央支援学校

詳細はこちらをご覧いただくか、
メニューバーの「各種案内」→「ROSのご案内」
をご覧ください。
申込受付は上記のページのリンク先からお願いします。