お知らせ

お知らせ

ひと休み 今週のみや央

◆3/23(月) 修了の日でした。大幅に時間を短縮しての実施となりました。また修了式も体育館には集まらず、各教室で校内放送の校長先生のお話を聞きました。
新学期もみんな元気に登校してきてほしいですね。
久しぶりに子どもたちが学校に帰ってきました。今回の修了式は校内放送を使って行いました。

ひと休み 今週のみや央

◆3/13(金) 卒業式が行われました。新型コロナウイルス対策のため、日程・参加者等縮小しての実施でしたが、小学部11名、中学部25名、高等部48名、一人一人それぞれに自信を持った表情で卒業証書を受け取りました。

証書の授与は学部別で行われました。 下校する卒業生を校内の職員で見送りました。体育館から退場する卒業生。

NEW 臨時休業について

 

県教育委員会より、臨時休業を春休みの前日まで延長する通知がありました。

 これを受けて、期間中の行事について本校では次のように対応します。

 

 3/23(月)修了式について

  →3/23(月)に各学級で校内放送を使って実施します

  →9:00登校 修了式・学級活動 10:00下校

  *日程等については時間短縮で行います

  *スクールバス(登下校便)、給食、舎食はありません

*寄宿舎生は終了後荷物を持ち帰ってください

  *当日都合の悪い方は担任までご連絡ください

  

 3/18(水)高等部新入生合格発表について

  →予定通り(正面玄関前にて9:00掲示)実施します

  *合格通知は受検者自宅へ郵送します

 

 3/26(木)入学予定者説明会について

  →日程を短縮して実施します
R2年度新入生、転入生と保護者が対象です

*詳細は後日郵送させていただくプリントを御確認ください

 

 3/30(月)離任式について

  検討中です。決定次第みや央メール、本校HPにてお知らせします

 以上です。

 

◎登校する際は、ご家庭で健康観察を十分行い、発熱や咳が確認される場合は担任へご相談ください。

◎保護者の皆様におかれましては御理解、御協力をどうぞよろしくお願いします。



ひと休み 今週のみや央

◆3/2(月) から本校も臨時休校となりました。
◆3/4(水) 高等部の入試が行われました。感染症対策のため、予定していた内容を短縮して実施しました。結果は3月18日(水)に本校玄関で発表予定です。
◆来週はいよいよ卒業式です。感染症対策のため残念ながら在校生は不参加という形での実施となりますが、思い出に残る卒業式になると良いですね。
[2/28(金)児童生徒会役員任命式]
コロナウイルスへの対策のため、校長室で行われました。
新役員に業務が引き継がれました。旧役員の皆さんお疲れさまでした。

NEW 「子供の学び応援サイト」のご紹介

 文部科学省より児童生徒が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介するサイトのお知らせです。是非ご覧ください。

 

以下案内文書より抜粋

この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する

「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」を開設しました。

↓こちらをクリック

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

NEW 新型コロナウイルスへの対応について

 〇換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。

〇発熱がある場合は、次の目安を参考に、病院を受診してください。


*相談・受診の目安(宮崎県庁HPより:https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kansensho-taisaku/kenko/hoken/20200121143156.html

 

*次の症状がある方は、まずは、「帰国者・接触者相談センター」へ御相談ください。


1.風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならない場合を含みます)

2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある 

 

〇病院を受診された場合はその結果を学校にご連絡ください。


 

高等部入学者選考について

 3月4日(水)の本校高等部入学者選考は、予定どおり実施いたします。
 なお、風邪のような症状がある場合など、出席が困難な場合は事前に連絡してください。