お知らせ

お知らせ

ひと休み 今週のみや央

◆先週に引き続き、今週は中学部2年生・3年生が国際交流を行いました。
◆12/10(火) 小学部6年生が中学部の授業に参加し、作業学習を体験しました。
◆12/10(火) 高等部1年生は、校外学習に行きました。進路学習の一環として、サンプラス、清水台通所センターを見学しました。
◆12/13(金) 小学部は那珂小学校との交流を行いました。学年ごとに分かれ、仲良くゲームなどを楽しみました。
◆現場実習期間中に本校の環境整備班が、明星視覚支援学校のグラウンド清掃に伺った時の事が、明星支援学校のHPで紹介されています。※記事はこちらです。

長かった2学期もあと10日ほどで終わりです。カゼなどひかないよう気をつけたいですね。
 12/4(水)現場実習報告会(高1・2年)中学部美術の作品より
「土偶」 

ひと休み 今週のできごと

◆12/3 小学部6年生が中学部への進学に向けて作業学習の様子を見学しました。
◆12/4 高等部では現場実習の報告会を行いました。各実習先での様子を発表しました。
◆12/5 中学部1年生は、大宮高校からALTの先生をお招きして国際交流を行いました。
◆12/6 高等部3年生は、外部講師の方をお招きして、年金講座を行いました。
◆12/6 第4回R.O.S(リレーショナルオープンスクール)が行われました。今年もたくさんの先生方に授業や学校の様子を見ていただきました。
◆今年もフェニックスリゾート様より、ポインセチアを各クラスにいただきました。ありがとうございました。もうすっかり年末ですね。

いただいたポインセチア音楽室前を生徒が飾り付けしていました(途中)。