お知らせ

お知らせ

50周年記念“航空写真パネル”を設置しました

創立50周年を記念してみんなで撮影した航空写真が、パネルになりました。
正面玄関から入った第2棟1階の事務室前廊下に掲示されています。
また、10周年から40周年までの航空写真も鮮やかな色に再生されました。


50周年記念“キャラクター”の名前が決まったよ

 50周年キャラクターの名前を小学部のみんなに募集したところ、40を超えるアイデアが寄せられました。厳選な審査の結果、名前が決定しました。

  緑色のキャラクターの名前は、「はっぴいる」。

 ピンクのキャラクターの名前は、「いーな」。

  9月24日の“全校児童生徒のつどい”で発表されると、とても大きな拍手が起きました。

 みやざき中央支援学校のみんなと、これからずっと仲良く過ごしていきます。
 みんな、よろしくね!

50周年記念式典について

みやざき中央支援学校は、令和2年度に創立50周年を迎えました。
新型コロナウイルス感染症拡大で記念式典を延期していましたが、今年度記念式典を開催いたします。

 日時:令和3年10月22日(金)午前9時40分から午前10時25分まで
 場所:みやざき中央支援学校 体育館

50周年記念“キャラクター”決定

50周年を記念して本校児童生徒にキャラクターを募集し、次の2作品に決定しました。
このキャラクターは、校歌の中に登場する幸運の花「しろつめくさ(クローバー)」をモチーフにしています。
現在小学部の児童に名前を募集しています。名前が決まりましたら、またお知らせをします。