お知らせ

NEW 5/25からの学校再開について

令和2年5月22日

保護者のみなさまへ

みやざき中央支援学校

校 長  酒井 裕市

 

学校の完全再開について(お知らせ)

 

日頃より、本校の教育活動に対しましてご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、5月14日(木)に、政府により、本県は緊急事態宣言対象地域の指定を解除されました。今回、県より通知を受け、来週5月25日(月)より学校を完全再開することとなりました。

本校としましては、今後も感染防止のため、下記のとおり対応していきたいと思います。

ご家庭におきましても、引き続き新型コロナウィルス感染症の感染防止に努めていただきますよう、御理解と御協力をどうぞよろしくお願いします。

 

1 スクールバスについて

・ 5月25日(月)登校便より運行します。

・ 乗車時は、(できるだけ)マスクを着用してください。

 ・ ご家庭での健康状態を十分観察し、熱や咳がある場合には、利
   用をお控えください。

 

2 寄宿舎について

・ 5月25日(月)より開舎します。

 ※ 5月25日(月)の受入れは、午前8時からです。必ず一度寄
   宿舎に来てください。

 

3 部活動・放課後活動について

 5月25日(月)より開始します。

 5月31日まで、部活動の活動は平日のみとします。

 6月1日以降の土曜日及び日曜日の部活動は、1日以上の休養日を設定します。

※ 詳細は別途配布予定の活動予定表をご覧ください。

 

4 新型コロナウィルス感染症予防について

・ 「自分が感染しないように」、「自分がうつさないように」するためには、どうすればよいかを、児童生徒と一緒に考えていきます。

・ 学校が安全で、安心して過ごすことができる場となるよう、児童生徒と教職員が一丸となって取り組みます。ご家庭においても、ご協力をお願いします。

※ 具体的な取組内容は、5月18日付けで配付した「新しい生活様式・みや央Style」をご確認ください。


5 その他

長期にわたる臨時休業や外出の自粛などの影響で、児童生徒だけでなく、保護者のみなさまも様々なストレスや悩みを抱えておられると思います。相談されたいことなどありましたら、学級担任又は教頭まで気軽にご連絡ください