新着情報

学校からのお知らせ

みなみのかぜ支援学校 「新しい生活様式」の実践


 5月に学校が再開し、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
学校では、「新しい生活様式」に沿って、授業や生活のなかで、さまざまな取組を行っています。
 今回はその中から一部を紹介します。

① マスクの着用




② 手洗い・うがいの徹底




③ 授業中の身体的距離の確保


④ 飛沫感染防止のための取組

※ 授業を進める教師と児童生徒の間に透明のシートを用意し、飛沫が拡散するのを防いでいます。

⑤ 共有する物のこまめな消毒




 今後も、子どもたち・職員ともに元気に過ごすことができるように、実践を続けていきたいと思います。

【重要】避難勧告の発令に伴う学校の対応について

 保護者の皆様へ

 本日、午前8時に宮崎市から、大雨により土砂災害の危険性が高まったため、警戒レベル4の避難勧告が発令されました。
 学校は通常授業を行い、通常の下校といたします。
 なお、避難勧告の指定された
 宮崎市大宮地区、木花地区、住吉地区、田野町域、清武町域、
 高岡町内ノ八重地区、赤谷地区、
 高岡町内山地区(上新田・下新田・原田・南城寺・板ヶ八重・田中・押田)
にお住まいの方で、お子様の下校が御心配な方は、学校(副校長、教頭)で御連絡ください。
 なお、詳細な情報は宮崎市役所のホームページを御覧ください。

新年度のお知らせ

○4月8日(水)に通常どおり学校を再開いたします。(始業式を行います)スクールバスも運行いたします。(登校便のみ)

○4月9日(木)から学校給食を開始いたします。

○4月10日(金)に入学式を行います。