rogo
 

訪問者カウンタ

あなたは36329人目のお客様です

日向ひまわり支援学校

〒883-0033
宮崎県日向市大字塩見12161番地
電話番号
0982-54-9610
FAX
0982-54-9612
本Webページの著作権は、宮崎県立日向ひまわり支援学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

日誌

小学部日誌
12
2018/05/20

第41回 運動会の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校管理者

5月20日(日)、初夏を感じさせる爽やかな晴れ空の下、第41回運動会が行われました。
この日のために沢山の練習を積み重ね、頑張ってきました。

5、6年生の各団リーダーは、昼休みを返上して応援練習に励み、本番では中学部・高等部の
お兄さんお姉さんに負けないくらいかっこ良い姿を見せてくれました。
1年生ははじめての運動会にワクワク、ドキドキしていましたが、
元気いっぱい、笑顔いっぱいで徒走に参加することができました。

2~5年生のみなさんも徒走、団技、選抜リレーに全力で挑み、
応援してくださったみなさんに勇気と感動を与えてくれました。


今年は赤団が優勝しましたが、「運動会で自分のベストを尽くすこと」ができた
子どもたちの姿はとても頼もしく、輝いていました。
これからの学校生活にも
ぜひこの頑張りを活かし、「キラキラ輝く小学部の仲間たち」であって欲しいと思います。

      

  
  


15:14
2018/04/13

小学部 第41回 入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校管理者

4月13日(金)に第40回入学式が行われました。

小学部には、3名の可愛い1年生が入学してきました。

名前を呼ばれると元気いっぱいに返事をしてくれ、

会場が和やかな雰囲気に包まれました。

小学部のお兄さん、お姉さん、先生たちは1年生の

みなさんが入学してくるのをとても楽しみにしていました。

これから小学部で楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!


      

 


15:06
2017/12/01

第40回 ひむか祭の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校管理者

11月19日に第40回ひむか祭が行われました。今年度は、本校創立40周年記念式典との併催で、
多くのご来賓の方々、保護者のみなさまに見守られながら本番を迎えました。
演目は、「シルク・ドゥ・ひまわり~ゆめときぼうのサーカスだん~」と
サーカスがテーマになっており、各グループによる個性あふれる演技が繰り広げられました。

オープニングではピエロたちが愉快なマジックを披露し、会場が笑いに包まれました。
第一幕では「結」をテーマにみんなで大縄を跳び、今までの練習で積み重ねてきたチームワークを発揮してくれました。
第二幕では、「道」をテーマに、手押し車や平均台、倒立や扇の組み体操を披露しました。中学年の力強さ、逞しさを感じさせる演技でした。
第三幕では、「輪」をテーマにボール運動、マット運動を披露しました。自分の出番だけでなく、
友だちの出番のときにも応援したり、ハイタッチしたりなど児童たちのあたたかい姿が見られた演目でした。
最後のフィナーレでは、「小さな世界」の曲に合わせて手話をつけて歌ったり、楽器で演奏したりしました。
フィナーレの最後には、児童が一人一つずつ手作りしたひまわりを掲げ、創立40周年をお祝いしました。

小学部児童27名、一人ひとりが自分のできることを自分らしく表現する素敵なステージになりました。



  


17:10
2016/10/21

交流及び共同学習

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校管理者

 「塩見小学校との学年間交流」が10/3~10/12の間で実施されました。「共に育つ」という観点から、1年間に2回の交流が行われており、今回は2回目の交流となります。各学年とも、お互いの理解が深まるように活動内容を工夫していました。みんな笑顔で楽しく交流できました。


07:44
2016/08/16

夏まつり

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校管理者

 7月21日(木)に小学部で「夏まつり」を行いました。的あて、魚釣り、かき氷などのお店屋さんを設けて、ワクワク、ドキドキの楽しい時間を過ごしました。「ひょっとこ」の登場に、みんなビックリ!ノリノリ!でした。日向市で行われる、夏休みの”ひょっとこ祭り”を期待させる楽しい夏まつりとなりました。

   


12:13
12