情報広場(新着情報)

中学部

ブログ
05/20
新入生6名を迎え、新学期がスタートしました! 4月21日(木)に、体育館で中学部対面式が行われました。 それぞれが、名前・誕生日・好きなことなど大きな声を出したり スイッチやiPadなどを活用したりと、それぞれ得意な方法で発表をしていました。 一発芸を披露してくれたり、自分の好きな歌を紹介してみんなで一緒に歌ったりと 和やかな雰囲気の中、親睦を深めることができました。 これから、学習や行事を通して、さらに親睦を深め楽しい思い出がたくさんできるといいですね。  
学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

PTA座談会

 令和3年10月25日に九肢研PTA座談会がzoomにて行われました。

   初めての試みという事で、PTA4役、家庭教育学級のメンバーで準備を重ね当日を迎えました。
各県からの参加者を4グループに分け、3つのテーマに沿って、意見交換をすることができました。
   
   直接お会いできないもどかしさもありましたが、画面を通じて各県の事情や工夫、多くの参考になるお話を共有できました。
zoomは緊張しましたが、その緊張も共有し、終わった後充実感で一杯になりました。

第58回九州地区肢体不自由教育研究大会宮崎大会について

九州肢体不自由教育研究大会(宮崎大会)は令和3年10月14日(木)~10月28日(木)Web開催します。
大会ホームページはこちらです。
https://cms.miyazaki-c.ed.jp/ssc071/htdocs/

*時間帯によってはホームページに繋がりにくい場合もあります。
 その際には、時間をおいて再度アクセスしてください。

下校時刻の繰り上げについて

清武町木原地区が、土砂災害警報の対象エリアとなりました。そこで、全校一斉に下校時刻を13時30分とします。安全に十分気を付けてお迎えをお願いします。なお、学校下の東側の交差点は冠水していますので、西側からお願いします。高等部も正面玄関から下校します。