学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

「高等部オープンスクールの御案内」

「令和5年度高等部通常学級(準ずる教育課程)が開設します!
 高等部通常学級(準ずる教育課程)、重複障がい学級希望者及びその保護者、学級
 担任の方々を対象に、オープンスクールを実施いたします。

 御案内文書・参加申込み方法について
  高等部通常学級    高等部通常学級 オープンスクール御案内・申込み用紙.pdf
  高等部重複障がい学級 高等部重複障がい学級 オープンスクール御案内・申込み用紙.pdf

 本校中学部3年生のみなさんには、オープンスクールの御案内を学級担任から別途お知らせしています。御不明な点がありましたら学級担任へお問い合わせください。

学校閉庁について

8月10日(水)から8月16日(火)までは、学校閉庁とします。学校への連絡等は、17日以降にお願いします。

PTA座談会

 令和3年10月25日に九肢研PTA座談会がzoomにて行われました。

   初めての試みという事で、PTA4役、家庭教育学級のメンバーで準備を重ね当日を迎えました。
各県からの参加者を4グループに分け、3つのテーマに沿って、意見交換をすることができました。
   
   直接お会いできないもどかしさもありましたが、画面を通じて各県の事情や工夫、多くの参考になるお話を共有できました。
zoomは緊張しましたが、その緊張も共有し、終わった後充実感で一杯になりました。