学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

第58回九州地区肢体不自由教育研究大会宮崎大会について

九州肢体不自由教育研究大会(宮崎大会)は令和3年10月14日(木)~10月28日(木)Web開催します。
大会ホームページはこちらです。
https://cms.miyazaki-c.ed.jp/ssc071/htdocs/

*時間帯によってはホームページに繋がりにくい場合もあります。
 その際には、時間をおいて再度アクセスしてください。

下校時刻の繰り上げについて

清武町木原地区が、土砂災害警報の対象エリアとなりました。そこで、全校一斉に下校時刻を13時30分とします。安全に十分気を付けてお迎えをお願いします。なお、学校下の東側の交差点は冠水していますので、西側からお願いします。高等部も正面玄関から下校します。

進路支援部よりお知らせ!

 昨年度実施した『心動かせ!夢実現セミナー』の動画をUPしました。
 講師は『YAH DO !みやざき』のみなさんです。障がいの重度、軽度に関わらず自立を目指してこれまで様々な取り組みをしてこられた方々の貴重な体験談を聞くことができます。小学部段階から高等部卒業後を見据え、取組を重ねることの大切さを感じさせられる内容です。
 昨年度、セミナーに参加したくてもできなかった保護者の方も多くいらっしゃると思います。この機会に是非ご覧になってください。
 動画は画面左側にある『進路支援部』をクリックすると観ることができます。