教育相談のご案内


<教育相談>
 本校では、肢体不自由児者を中心に相談を受け付けています。
巡回相談の依頼については、巡回相談(依頼)を読んでいただき申し込みのをお願いします。


巡回相談依頼(手順).pdf

巡回相談依頼書(様式).docx

 <宮崎地区特別支援学校教育相談利用の手引きはこちらです>
利用の手引き.pdf

<学校見学ついて>
 本校では、学校見学を随時受け付けております。
 学校見学は予約制となっております。次の流れに従って、手続きをお願いいたします。

① まず、本校教頭又は教務主任に連絡し、学校見学希望の旨をお伝えください。
 日程を調整し、期日を決定させていただきます。
 
② 期日が決定しましたら、「学校見学申込書」に必要事項を御記入の上、本校宛て  
 に郵送してください。



学校見学について 説明.pdf

学校見学申込書.docx
 

学校関係者評価

訪問者総カウンタ

あなたは301128番目の訪問者です

今年度訪問者カウンタ

今学期152264番目の訪問者です

宮崎県立清武せいりゅう支援学校

〒889-1601
宮崎県宮崎市清武町木原4257-9
電話番号
0985-85-6641
FAX
0985-85-6640
本Webページの著作権は、清武せいりゅう支援学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

 

〇学部目標

 豊かな人間性を育み、身近な社会生活に必要な生活習慣や知識、技能、態度を養う。
 
 
 
 

【努力目標】

1 生徒一人一人の実態、課題を十分に把握し、人権を尊重しつつ指導内容の検討と指導方法の工夫・改善を図る。

2 年間を見通し、継続した指導を行うことで、健康の保持、増進に努め、基本的な生活習慣の確立を図る。

3 交流及び共同学習や体験的な学習を推進し、自立や社会参加に必要な意欲、態度を養う。


4 生徒一人一人の将来を見据え、個に応じた進路指導の充実を図る。


5 家庭や地域・医療・福祉・労働等の支援機関との連携を図り、共通理解に基づいた指導及び危機管理体制の充実に努める。