ブログ
高等部の給食準備の様子を御紹介
本校の給食は、小学部は「小林東方学校給食センター」から、
中・高等部は「小林学校給食センター」から配送されています。
今日の、中・高等部の給食は・・・
たけのこごはん
すまし汁
いわし甘露煮
おかか和え
柏餅
牛乳
こどもの日献立でした。
では、今日の高等部の配膳の様子を見てみましょう。
この日の配膳担当は、2年生です。
まず、食器の数を数えます。
配膳数が日によって変わるので、慎重に数えています。
並べられたお盆に、柏餅や牛乳、箸など並べていきます。
一つひとつ丁寧に置いていきます。
皿につがれたおかずや汁物、ご飯などを配っていきます
置く場所を考えながら配っています。
1年生もお手伝い。全部がそろったら、各教室に届けます。
こぼさないように、慎重に運んでいました。
みんなで協力して進めていました。
4月当初は、慣れない作業に時間がかかっていたようです。
ですが、今では手際よく進めることができるようになり、
配膳にかかる時間も短くなってきたとのことですよ。
さすがですね。
学校行事
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
訪問者カウンタ
2
0
1
1
4
1
0
宮崎県立小林こすもす支援学校
【小学部】
【中学部】
【高等部】
本Webページの著作権は、宮崎県立小林こすもす支援学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。