ブログ

中学部の廊下で発見!!

火曜日に中学部を回っていると・・・

「校長先生、僕が作りました。見てください。」とある生徒に呼び止められました。

発見しました。『受注ボックス』

とてもがんばって上手に仕上げたようで、生徒の声も嬉しそうです。

 

近くには、用紙が下がっていますね。

その用紙をよく見てみると、こんなことが書かれていましたよ。

 

こんにちは。中学部作業班です。

先生方のリクエストにおこたえします。

この用紙をボックスに入れてください。

どんな仕事でもします。

 

「どんな仕事でもします」

なんて頼もしい言葉なんでしょう。

頼みたい仕事と納期(○月○日まで)を提示すると、

その期日までに仕上げてくれるようです。

 

依頼された仕事に責任をもって取り組むこと。

とても大事なことですね。

校長室からも、何か仕事を頼みたいなあと思います。

 

次に発見したのは・・・『にこにこの窓』

一人で、そっとのぞいてみました。

みなさんも、中学部に来たらのぞいてみてくださいね。