ヘルプデスクお知らせ
 

概要

 教育ネットひむかヘルプデスクページでは、教職員方からお問合せ頂いた情報を元に情報を公開します。お問い合わせ情報はこちらをご確認ください。同様の問題が発生した場合の対処方法、問題が発生する前の予防措置などにご活用ください。
 

日誌


2015/12/15

Internet Explorerのサポートバージョンについて

| by 管理者

2016年1月12日(日本時間)以降、Microsoft社による各OSに適合しないInternet Explorer(IE)は、
Microsoft社 からのテクニカルサポートとセキュリティ更新プログラムが提供されなくなります。

各OSに適合しないバージョンのIEを使い続けると、新たに発見された脆弱性に適切に対応することができず、
常にセキュリティリスクを抱えた状態になります。

また、サポートが継続しているバージョンに比べて、コンピューターウイルスなどのマルウェアへの感染や
攻撃者からパソコンに侵入しやすい状態になります。

【各OSごとのIEサポートバージョン】

 OSバージョン IEサポートバージョン
 Windows Vista SP2 Internet Explorer 9
 Windows 7 SP1 Internet Explorer 11
 Windows 8.1 Update Internet Explorer 11

古いバージョンのIEをご利用の学校は、2016年1月12日までに
上記最新バージョンにバージョンアップすることをお勧めします。

【参考】
マイクロソフト サポート ライフサイクル
http://support.microsoft.com/gp/Microsoft-Internet-Explorer


14:46

お問い合わせの受付内容

1.教育ネットひむかのシステム全般
(例)
 (1) Eメール(アドレス@miyazaki-c.ed.jp)のトラブル
 (2) 学校用webページのトラブル
 (3) インターネット閲覧やフィルタリングのトラブル
 (4) webメールのトラブル
 (5) テレビ会議システムのトラブル

その他、お問い合わせ先が不明な場合やご相談等も受付を行っております。
お気軽にお電話、またはメールにてご連絡ください。

2.申請のご連絡全般
各種申請(メールアカウント発行等)やよくあるご質問等は、こちらをご確認ください。解決方法が不明な場合は、宮崎県教育研修センターへお問い合わせをお願いします。