定時制高校の日々是好日

定時制高校の日々是好日

生徒会主催による生徒対面式が行われました!

  年度初めの新入生・在校生オリエンーションが行われた後、生徒会主催による生徒対面式が実施されました。学校行事及び部活動紹介の後は、生徒・職員が混ざっての交流会。互いに自己紹介をした後、今年は「旗すま」というゲームで交流を深めました。対戦方式のゲームで旗の上げ下げで勝敗を決めます。勝ち負けとはともかく、みんなで仲良く、楽しい一日となりました。

第79回入学式が挙行されたました

4月10日(水)14時より、予定通り入学式が挙行されました。

 今年度は普通科11名、商業科7名、計18名が入学しました。式では学校長式辞、新入生代表の言葉があり、新しい定時制としての雰囲気漂う素晴らしい入学式となりました。新入生のみなさん、これから3年間もしくは4年間のスタートです。楽しい高校生活を十分に謳歌してください!

令和6年度前期始業式

令和6年4月9日、前期始業式が行われました。

今年度赴任された、6名の先生方が生徒に向けてあいさつをされました。

新任式が終わったあとは担任副担任発表。新年度がいよいよ始まります

 

令和5年度が終業いたしました。

先週月曜日、3月18日(月)後期終業式が終了しました。
これにより、令和5年度の課程はすべて終業したことになります。
最後の終業式には皆勤賞や精勤賞などが表彰されました。
また、篠田校長からも生徒に向けたあたたかい言葉かけがありました。

流れ着いたところで花を咲かせることの大切さ。校長の言葉を受けてか、各校務からの言葉も、令和5年度を終え、新年度に向けてさまざまな思いを持つ生徒のみなさんに届くことを願ったような内容となりました。

生徒のみなさん、ほんとうに令和5年度もおつかれさまでした。
令和6年度も、日々を楽しみながら、がんばって修業していきましょう!