都城泉ヶ丘附属中学校ロゴ

 

★★学校行事★★ ※変更になる場合もあります。

お知らせ

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。
 
CAN-DO【都城泉ヶ丘附属中学校】.pdf
 

アクセスカウンタ

あなたは152337人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

第2回学校説明会について

 「第2回学校説明会」を1019日(土)午前中に本校で実施する予定です。
 詳細につきましては、後日、ホームページでお知らせします。

 2回目の学校説明会は、在校生が主体となって説明会を進めます。1回目と違った内容をお伝えできると思いますので、小学生や保護者の方々の多数の参加をお待ちしております。
 

新着情報

 

日誌

附属中のできごと
12345
2019/08/22new

2学期が始まりました。

| by ホームページ担当者2
 夏休みが終了し、今日から2学期が始まりました。
始業式の終了後に、中学生集会が行われ、各学年の代表者が2学期の抱負を述べてくれました。勉強や部活動、そして何より都泉祭(高校生と一緒に行う文化祭、体育祭)に協力して臨みたいといった内容が多かったです。また、基本的な生活習慣(あいさつ等)をしっかりとしましょうという意見も述べられました。
 文武連動!勉強、部活動、学校行事の三兎を追って頑張ってほしいと思います。

  
 
07:28
2019/08/20new

都泉祭に向けて全体合唱練習を行いました。

| by ホームページ担当者2
 9月の初旬に都泉祭が行われます。
今日は、都泉祭で披露する予定の「ふるさと」(中学校全体合唱)
の練習を3時間目の一部の時間をつかって行いました。
 全員揃っての初練習でした。各学級でも練習を重ね、本番では
MJホールで気持ちよく歌ってほしいものです。


11:54
2019/08/05

台風8号接近に関する連絡

| by ホームページ担当者2
 台風8号が宮崎県に接近し、これから風雨が強まることが予想されます。
明日(8月6日)の部活動については、中止となります。
できるだけ外出は控えるようにしてください。
11:16
2019/08/01

いずみ合宿が行われました!

| by ホームページ担当者2
 7月31日(水)から8月1日(木)にかけて、本校のPTA主催による「いずみ合宿」が行われました。参加者は1、2年生の希望者でいずみ会館を借用しました。
 31日は、夕べの集いや夕食(カレーライス)、カキ氷、出し物、学習活動、1日は、ラジオ体操、朝食(おにぎり)、まとめ等を行い、生徒は充実した時間を過ごすことができたようです。
 今回関わっていただいた保護者の方々は、6月から準備を進めてこられました。活動の主体は生徒でしたが、保護者の皆様には諸々で気を配っていただきながら御対応いただきました。生徒たちにとっては、思い出に残る合宿となりました。関係者の方々に感謝いたします。

 
  (都城弁でラジオ体操)      (じゃんけんゲーム)
 
    (みんなで片付け)    (実行委員長と保護者あいさつ)
16:29
2019/07/31

オーストラリア派遣について

| by ホームページ担当者2
 明日(8月1日)から約1週間の日程で、「令和元年度都城市中学生海外派遣事業」が計画されており、本校からも3名がオーストラリアに向けて出発します。
本校から参加するのは、榎田理沙さん、畝原秀徳くん、小野ひなたさんです。
 7月26日(金)に都城市コミュニティセンター集会室で出発式が行われ、全員英語でスピーチをすることができました。
 都城市の代表として充実した1週間を過ごし、7日には元気に帰国してほしいとおもいます。

14:51
12345