都城泉ヶ丘附属中学校ロゴ

 

★★学校行事★★ ※変更になる場合もあります。

お知らせ

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。
 
CAN-DO【都城泉ヶ丘附属中学校】.pdf
 

アクセスカウンタ

あなたは78984人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

第1回学校説明会の開催について
平成30年度の宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校の第1回学校説明会についてお知らせします。
詳細につきましては、下記のPDFファイルをご覧いただき、必要事項をご記入の上、メール、またはFAX、はがきにて、平成30年6月15日(金)【必着】までにお申し込みください。
H30都城泉ヶ丘高附属中 学校説明会①.pdf
 

新着情報

 

日誌

附属中のできごと
12345
2018/05/18new

修学旅行4日目(最終日)

| by ホームページ担当者3

修学旅行最終日となる本日(5/18)は、東京ディズニーランドを訪れました。入場門前で、実行委員である田口君の「行くぞ!」というかけ声に、みんなは「オー!」と元気な声でこたえ、勢いよく入場し、時間いっぱい楽しんでいました。

 
 

本日、平成30年度の修学旅行を無事終えることができました。この4日間をとおして、1日1日子どもたちの成長が感じられ、充実した修学旅行となりました。

保護者の皆さんをはじめ、旅行会社や東京大学アライアンス機構の方々など、今回の修学旅行に際し、ご支援・ご協力いただきました方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


21:07
2018/05/17

修学旅行3日目

| by ホームページ担当者3

修学旅行3日目となる本日(5/17)は、ANA機体整備工場、カップヌードルミュージアム、劇団四季を訪れました。ANA機体整備工場では、間近で機体を見学することができ、子どもたちは写真を撮るのに必死になっていました。また、カップヌードルミュージアムでは、世界に一つだけのマイカップヌードルを一生懸命作っていました。

 
 

お台場では各自夕食だけの予定でしたが、子どもたちがそれまでの集合時刻を守ってくれたおかげで時間に余裕ができ、予定にはなかったお台場での買い物もできることになり、子どもたちは大変喜んでいました。

そして最後は、劇団四季でライオンキングを観劇しました。初めて見る生徒も多く、感動のあまり身体が震えた子どももいたようです。
 


23:21
2018/05/16

修学旅行2日目

| by ホームページ担当者3

修学旅行2日目となる今日(5月16日)は、国会議事堂、東京大学、パナソニックセンター東京(リスーピア)を訪れました。

国会議事堂では、長峯議員から温かい激励の言葉をいただいた後、参議院議場などを見学し、歓声があがっていました。

 

東京大学では、学食で昼食をとった後、東京大学の日比谷教授から「月が導く深海の流れ」というテーマで授業を行っていただきました。授業後は、たくさんの質問が出るなど意欲的に取り組む姿が見られました。

 

リスーピアでは、科学技術について体験をとおして学ぶことができ、集合完了したのは集合時刻30秒前と時間いっぱい楽しんでいました。

 

イクスピアリでの夕食は、楽しそうに、そしてお腹いっぱい食べていました。
 


21:22
2018/05/15

修学旅行が始まりました(第1日目)

| by ホームページ担当者3

平成30年5月15日(火)に3年生が修学旅行(関東方面3泊4日)に出発しました。初日は、上野の国立科学博物館で見学し、浅草を訪れた後、両国で夕食をとりました。天気にも恵まれ暑い1日となりましたが、みんな元気に過ごすことができました。 
  
  


20:49
2018/04/19

宿泊体験学習

| by ホームページ担当者3
 平成30年4月18日(水)から20日(金)までの3日間、入学したばかりの1年生が御池青少年自然の家で宿泊体験学習を行っています。初日(18日)は、ハイキングで御池周辺を散策しました。2日目(19日)の午前中は創作活動に取り組み、自然感あふれるフォトフレームを作りました。午後は、班で協力しての火おこし体験やカレー作り、さらに夜にはキャンプファイヤーでのレクレーションなど楽しい一時を過ごしていました。体験活動を重ねるごとに友情が深まっているようです。

 
 
22:31
12345