アクセスカウンタ

あなたは238218人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

令和3年度入学『学校説明会』のお知らせ

 例年6月に開催してまいりました「学校説明会」についての連絡です。
今年度は、新型コロナウイルスの感染防止の観点から大変残念ではありますが、「6月の実施は中止」することになりました。皆様の御理解と御協力をお願いします。

 引き続き開催に向けて工夫してまいります。現段階では、10月に実施する予定ですのでホームページでチェックをしていただけると幸いです。
 

生徒の送迎について

 朝・夕の自家用車による送迎は,学校周辺の交通量及び交通事故等を考慮し,なるべく自粛してください。

 やむを得ず送迎を行う場合は,市営野球場駐車場等なるべく学校から離れた場所で行ってください。

 送迎禁止区域等についての詳細は,次のページに掲載しておりますのでご確認ください。
 

学校閉庁日に関するお知らせ

 本校では,今年度も夏季休業期間に合わせて学校閉庁日を設定しております。
 これは夏の省エネルギー対策及び教職員の働き方改革の一環として設定するもので,今年度は811日()から14日()までの4日間学校閉庁日といたします。
 なお,この期間は卒業証明書及び在学証明書の発行などの事務手続きもできませんので,ご了承くださいますようお願い申し上げます

 

来校される卒業生・保護者・各業者の皆様

 新型コロナウイルス感染予防のため,6月22日(月)以降については,下記の通りとしますのでご理解とご協力をお願いします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校長 久保田一史
 

英語による学校紹介【生徒作品】

泉ヶ丘附属中学校を英語で紹介しました。 
体験談も載っていますよ。
ぜひ、読んでみてくださいね。

 

『CAN-DOリスト』について

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。
 
CAN-DO【都城泉ヶ丘附属中学校】.pdf
 

学校評価について

本校の『学校評価』(自己評価表)を掲載しています。

 

★★学校行事★★ ※変更になる場合もあります。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

7月9日の対応について

)も,梅雨前線の活発化により,天気が思わしくないことが予想されます。
登校時における対応を下記の通りといたしますので,ご理解をお願いします。
ただ,状況が刻一刻と変化していますので,「命を守る行動」を最優先にお願いします。

<登校ならびに授業について>
○ 原則,平常授業といたします。
○ ただし,自分が住んでいる地域や都城市に「警戒レベル4(避難勧告,避難指示)以上が発令されている場合は,身の安全を優先して登校は控えてください。なお,その場合は,学校あるいは担任に連絡をお願いします。
○ 状況によっては上記の内容から変更がある場合がありますので,防災メールならびに本校ホームページの定期的な確認をお願いします。
○ 「警戒レベル3」は,授業実施を原則とします。登校の際は,安全に十分注意してください。
 *河川に近づかない。
 *危険箇所に近づかない。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校長 久保田一史
 

新着情報

 

日誌

附属中のできごと >> 記事詳細

2020/06/24

出前授業【2年生】

| by ホームページ担当者3
 本日,2年生の『出前授業』を行いました。
 本日の『出前授業』は
*****************************************************************************************
 【講 師】  宮崎大学 教育学部 教授  秋 山 博 臣 先生
 【演 題】  光の不思議
*****************************************************************************************
でした。
 
 秋山先生による「」の直進・反射・屈折についての詳しい説明のあと,生徒たちが“三面鏡” “球面鏡” “虹スクリーン”を使った実験をして,実際に確認してみる時間をつくっていただき,生徒たちは実験を通して,難しい原理を理解していました。

 今回の秋山先生による出前授業は,中学生にも理解しやすいように,わかりやすい具体例や実験を交えてしていただいたので,生徒たちも今回の授業を楽しんで受けていました。

 秋山先生には,お忙しい中,本校生徒への『出前授業』に2週連続で来ていただきました。心より感謝申し上げます。

  
  

16:40 | 今日の出来事

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染防止に関する本校の対応は下記のページに掲載しております。詳細は こちら をクリックしてください。

522日更新