アクセスカウンタ

あなたは370917人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

学校案内パンフレット

 2022年度(令和4年度)の学校案内パンフレットができました。

  

パンフレット本体のデータはココ→
都城泉ヶ丘附属中2022パンフレット.pdf
(表紙、裏表紙は除いてあります。)
    
 

G Suite for Educationについて

新たな学習支援の一助として「G Suite for Education」への登録をお願いしております。
詳細については,11月25日に配付した案内文書ならびに ココ をクリックしてください。
 

お知らせ

令和3年度 8月の主な行事予定(附属中分)
  19日(木) ・・・サマーセミナー(~20日(金))
  23日(月) ・・・2学期始業の日
           (始業式、中学生集会)
          実力テスト(~24日(火))
 
※新型コロナウイルス感染症感染拡大等、諸事情により行事等の延期・中止がある場合は、本校ホームページ等でお知らせします。
 

令和2年度 都泉祭

都泉祭』での本校生徒の様子を下記ページに掲載しています。

こちら をクリックしてください。
 

生徒の送迎について

 朝・夕の自家用車による送迎は,学校周辺の交通量及び交通事故等を考慮し,なるべく自粛してください。
 やむを得ず送迎を行う場合は,市営野球場駐車場等なるべく学校から離れた場所で行ってください。
 送迎禁止区域等についての詳細は,こちら でご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症対策について


 本校においては、令和2年度より「新しい生活様式」のもと、感染拡大防止策をとりながら、授業や部活動等の教育活動を実施しております。
 新年度にあたり、改めて本校の対応を決定しましたので、ご理解ならびにご協力をよろしくお願いいたします。

 本校における新型コロナウイルス感染症対策の対応について(令和3年7月).pdf

 (令和3年7月12日現在)


 

来校される卒業生・保護者・各業者の皆様

 新型コロナウイルス感染予防のため,令和2年6月22日(月)以降については,下記の通りとしますのでご理解とご協力をお願いします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校長 久保田一史
 

非常災害時における登校時の対応

 登校時,大雨等による河川氾濫や土砂災害など,想定外の事態になることも考えられることを受けます。
 本校としては下記の通りとします。
 詳細については、下のpdfファイルをご覧ください。

 本校における大雨等における対応.pdf

【参考ページ:気象庁HP】
 防災気象情報と警戒レベルとの対応について
(令和3年5月31日更新)
都城泉ヶ丘高等学校附属中学校長 久保田一史
 

英語による学校紹介【生徒作品】

泉ヶ丘附属中学校の魅力を英語で紹介しています。
2年生の作品です。

 

『CAN-DOリスト』について

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。

 

学校評価について

本校の『学校評価』(自己評価表)を掲載しています。

 

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

◆学校閉庁日のお知らせ

 本校では,今年度も夏季休業期間に合わせて、8月10日(火)から13日(金)までの4日間、学校閉庁日を設定します。詳しくは、下のpdfファイル「夏期休業中の学校閉庁日の設定日の設定について」をご覧ください。
 なお,この期間は事務室も閉庁となりますので,卒業証明書及び在学証明書の発行などは別日にお願いいたします。

 詳しくはコチラ → 夏季休業中の学校閉庁日の設定について.pdf



◆感染拡大防止の対策について【令和3年7月12日更新】

 令和3年5月31日をもって県独自の緊急事態宣言は終了しましたが,全国的に感染が収まらず,宮崎県内においても感染が続いていることも受け,引き続き「新しい生活様式」のもと,健康観察シートを利用して,体調管理に努めてください。
 不明な点等ありましたら,担任または学校まで連絡をしてください。

 本校における新型コロナウイルス感染症対策の対応について(令和3年7月).pdf

 宮崎県新型コロナウイルス感染症対策特別サイト
 (外部ページに移動します。)

◆2022年度(令和4年度)学校案内パンフレットについて

 2022年度(令和4年度)学校案内パンフレットができました。
 詳しくは、本ホームページの右側にある学校案内パンフレットをご覧ください。

 

新着情報

 

日誌

附属中のできごと >> 記事詳細

2021/06/18

2年生初の校外学習!

| by ホームページ担当者3
 コロナ禍と共に入学してきた現2年生は、1年生での一年間、出前授業などの多くの貴重な経験はしてきたのですが、校外で学習する機会がないまま2年生となりました。そして、6月18日(金)、ついに初の校外学習を経験することができました。これも、訪問先の御理解と御協力があってのことです。
 2年生40名は初の校外学習を本当に楽しみにしていました。全員2回の検温をし、忘れ物なく元気に出発。最初の訪問先は「都城市公設地方卸売市場」です。担当の山下様の案内で、野菜や果物、魚の仲卸や、大型冷蔵庫、一般の方も利用できる店舗など、実際に見学をしながら詳しく説明していただきました。生徒たちも質問をしながら、自分たちが普段何気なくスーパーなどで見ている食料や花などがどのように流通しているのか目にし、耳にし、よい学習ができました。お礼の言葉を述べたのは黒木絢音さん。山下様を始め、多くの方々にお世話になりました。
 続いて高速に乗って生目の杜運動公園へ。ここで昼食休憩の時間をゆったりととることができました。普段、一生懸命勉強にいそしんでいる生徒たちですが、食事の後はのびのびと走り回り、談笑し、のんびりと過ごしていました。
 最後は宮崎市郡医師会病院を訪問しました。昨年8月に移転した、宮崎市西部に位置する防災拠点となる病院、そして地域の病院を支える病院です。まず病院の概要の説明を受け、「ホスピー」というかわいらしい自律搬送ロボットとご対面。とても有能でびっくりしました。その後、2台の救急車両を見学させていただきました。実際にストレッチャーに乗って体験した人もいましたね。お礼の言葉は宮﨑友菜さんが述べました。お話しいただいた井上様、竹下様を始め多くの方々にお世話になりました。
 都城市公設地方卸売市場、宮崎市郡医師会病院には、様々な工夫をしていただいて受け入れていただいたことに、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。生徒たちは、今回学んだことを、今後の生活にいかしていくことと思います。
  
  
  
  
18:48

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染防止に関する本校の対応は下記のページに掲載しております。詳細は こちら をクリックしてください。

522日更新