都城泉ヶ丘附属中学校ロゴ

 

★★学校行事★★ ※変更になる場合もあります。

お知らせ

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。
 
CAN-DO【都城泉ヶ丘附属中学校】.pdf
 

アクセスカウンタ

あなたは160268人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

第2回学校説明会の開催について

 令和元年度の宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校の第2回学校説明会についてお知らせします。

 詳細につきましては、下記のPDFファイルをご覧いただき、必要事項を御記入の上、メール、またはFAXはがきにて、令和元年10月1日(火)【必着】までにお申し込みください。


  
 【第1回学校説明会(全体会)の様子】 【第1回学校説明会(分科会)の様子】

  
  【医師会病院体験(1年生)】     【宮崎大学医学部探訪(2年生)】

  
【修学旅行〔東京大学出前授業〕(3年生)】  【定期戦応援(全学年)】
 

新着情報

 

日誌

附属中のできごと >> 記事詳細

2019/06/11

都城市郡医師会病院体験学習【1年生】

| by ホームページ担当者3

都城市郡医師会病院で体験学習を行いました。午前は、講演と外来・病棟見学でした。
 講演では、医療の現場で働く様々な職種(医師・研修医・栄養管理士・理学療法士・臨床検査技師・看護師・診療放射線技師・臨床工学技士・社会福祉士)の先生方の話を聞き、仕事内容やそれぞれの職種に就くために必要なことなどの話をしていただき、理解を深めました。

午後は、グループに分かれて「蘇生法」「心臓血管治療実技体験」「脳神経外科実習」「外科実技体験」「放射線画像見学」の体験を行いました。

 今回の体験学習では、都城市郡医師会病院のスタッフの方々にたくさん携わっていただき、貴重な体験を行うことができました。

  

  
17:04 | 今日の出来事