都城泉ヶ丘附属中学校ロゴ

 

★★学校行事★★ ※変更になる場合もあります。

お知らせ

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。
 
CAN-DO【都城泉ヶ丘附属中学校】.pdf
 

アクセスカウンタ

あなたは160028人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

第2回学校説明会の開催について

 令和元年度の宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校の第2回学校説明会についてお知らせします。

 詳細につきましては、下記のPDFファイルをご覧いただき、必要事項を御記入の上、メール、またはFAXはがきにて、令和元年10月1日(火)【必着】までにお申し込みください。


  
 【第1回学校説明会(全体会)の様子】 【第1回学校説明会(分科会)の様子】

  
  【医師会病院体験(1年生)】     【宮崎大学医学部探訪(2年生)】

  
【修学旅行〔東京大学出前授業〕(3年生)】  【定期戦応援(全学年)】
 

新着情報

 

日誌

附属中のできごと >> 記事詳細

2019/06/17

出前授業【1年生】

| by ホームページ担当者3
 6月14日(金)に1年生への“出前授業”が行われました。
 【講 師】宮崎大学教育学部  准教授  野添 生 先生
 【テーマ】「科学」とは何か? 「理科」とは何か?
      ~探究を始めるにあたって~

 1年生が一人一研究として夏休みから取り組む“自然科学探究”を進めるにあたって,「科学」と「理科」の違いや,ものごとの「見方(見え方)」の違いなど,分かりやすく面白いお話をしていただき,貴重な授業を受けさせていただきました。
 1年生は,今回の“出前授業”での学びから,視野が広がったのではないかと思います。一人一人の“自然科学探究”に生かされることを期待します。

  
 

   

12:38 | 今日の出来事