学校の様子

秋季中体連大会選手推戴式

9月21日(火)、体育館で選手推戴式が行われました。
選手9名一人一人が、自分の思いを発表し、校長先生からエールをいただきました。「夏の大会から3ヶ月、一人一人のレベルアップした姿を見せてほしい」「お互いを心から応援する大会に」とお話がありました。選手のまなざしに、決心を感じた瞬間でた。


その後、2年生2人の選手宣誓。
「コロナ禍の中で練習や試合が制限される中、自主的なトレーニングや日々の練習をがんばってきました。」「私たちの成長にいろいろな形で携わってくださった方々の期待に応えるためにも、最後まであきらめず闘います」と力強い宣誓でした。


その姿を後ろから大きな拍手でみつめていた3年生の姿に感動しました。
南浦中バドミントン部が、25,26日の大会で大きく飛躍することを願います!

推戴式が終わり、積極的に片付けをする生徒、本当に素晴らしい子どもたちです。