新着情報
お知らせ

学校からのお知らせ

入学式4月11日(月)

4月11日(月)は、令和4年度 第10回 東郷小中学校の入学式です。

予定通り実施します。

新入児童・生徒の登校・受付については

小学校(1年生)8:30~8:50 1年教室前

※ 児童靴箱前で、保護者・児童の検温・体調チェックを行います。

中学校(7年生)8:30~8:50 中学校体育館前

※ 体育館前で、保護者の検温・体調チェックを行います。7年生は、健康カードを提出してもらいます。

入場・式の開始は、9:30~ です。

式の終了後に、記念撮影を行います。

よろしくお願いいたします。

令和4年度スタート

令和4年度が始まりました。

学習の様子や活動の様子は、今後、「メニュー」の「学校の様子」の欄で紹介していきますので、ご覧になられてください。

本年度もよろしくお願いいたします。

 

 

お別れの日(離任式)

3月30日(水)は、離任式、異動される先生方とのお別れの日でした。久しぶりに、小中学生全員が揃って集会を行うことができました。

今年度は、7名の先生が異動されました。毎年のことですが、悲しいお別れとなりました。

 

 

異動される先生方、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。新しい学校で、さらなるご活躍をお祈りいたします。

令和3年度 修了の日

今日は修了の日、コロナウイルス感染症感染対策で、今回も小中それぞれに分かれて修了式を行いました。

代表の児童・生徒が、この1年間の振り返りと次年度の抱負を発表しました。とても上手にできました。

代表の児童・生徒に校長先生から、通知表が渡されました。

校長先生は、「決定」(けつじょう)という言葉について話されました。「思っているだけでなく、変わらせようという強い意志をもって実行すること」という意味だそうです。

コロナ禍であってもできることを実行する。改善できることを改めて実行する。そんな次年度になってほしいものです。

表彰も行いました。それぞれの面でがんばりました。

生徒指導や学習、保健担当の先生方の話もありました。安全な学年末・春季休業を過ごしてください。

 

 

この1年間、本校の教育活動に対する地域や保護者の皆様のご理解とご協力、誠にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。