日誌

令和3年度

運動会全体練習(2回目)

 本日爽やかな天候のもと、2回目の全体練習が行われました。
今回は、開会式・閉会式、国富音頭、エール交換、応援の練習がありました。
団長やリーダーの皆さんがメリハリのある行動ができていて、エール交換も大変素晴らしかったです。10月3日の本番に向けてしっかりがんばっていました。
次は28日です。みんなで成功させよう。
 
 

運動会ダンス練習 4年生

 今年の4年生のダンスはBTSの「ダイナマイト」です。テンポの速い曲に合わせて、エクササイズダンスを踊ります。体全体を使った、元気いっぱいのダンスをどうぞお楽しみに!

応援練習 (5年生)

10月3日の運動会に向けて応援の練習をしました。
応援リーダーを中心に考えた、工夫されたよい応援でした。

本番まで頑張ってほしいです。

運動会練習(6年生)

6年生は運動会に向けてフラッグ演技の練習に励んでいます。覚えないといけない動きが多くて大変ですが、小学校生活最後の運動会を思い出に残るものにするために毎日がんばっています!

  

結団式がありました

3日(金)の朝の時間は運動会の結団式でした。
新型コロナウイルス感染症感染防止のため、リモートで行いました。
団長の2人がカードを引いて、赤団、白団を決めました。児童もテレビを見ながら、盛り上がっていました。団長の2人のあいさつも立派でした。運動会が楽しみです。




避難訓練(地震)を行いました

本日、3校時に避難訓練を行いました。
今回は、新型コロナウイルス感染症感染防止のため1次避難までの訓練しました。その後、各教室で地震についてのDVDを視聴し、避難の仕方を確認しました。
避難の指示を落ち着いて聞き、避難の練習ができていました。

始業式がありました

新型コロナウイルス感染症感染防止のため、リモートで始業式を行いました。
転入生2名も加わり、楽しいスタートとなりました。
1年金丸さん、4年の安藤さんが2学期に向けての作文の発表をしました。
養護教諭から、コロナ対策の話もありました。みんな真剣に聞いていました。


1学期 終業式

 2校時に終業式がありました。
2年生の石川さんと3年生の横山さんの作文発表がありました。
とても素晴らしい発表でした。
その後、校長先生の話がありました。
1学期の振り返りの話の後、夏休みに入るので、事故無く安全に過ごすこと、生活のリズムを整えること、自分をぴかぴかに磨くことなど大切なお話がありました。
終業式の後、上栫先生から夏休みの過ごし方についての話がありました。
多読賞の表彰もありました。
楽しい夏休みにしてほしいです。そして元気に9月1日には登校してほしいです。