PTA活動

PTA活動

夏休みのプール開放

いよいよ夏休みです。
子どもたちのために、今年も保護者で力を合わせてプール開放を行います。
保護者の皆様、特に地区役員の皆様、監視員を引き受けていただいた方、どうぞよろしくお願いします。

【PTAプール清掃】 7月27日(月) 16:00~17:00
【プール開放日】 7月29日(水)~31日(金)
         8月3日(月)~7日(金)  合計8日間
【開放時間:】 14:00~16:00

新型コロナウイルス感染拡大防止に対応したプール監視マニュアルにのっとり開放します。ご協力をお願いします。
0

救命救急法講習会

6月23日(火)の午後7時から、東児湯消防組合の方5名を講師としてお招きし、夏季休業中のプール開放に向けた、PTA(保護者)の救命救急法講習会を開催しました。
地区役員さんを中心に30名以上の保護者の参加があり、大変充実した講習会になりました。

  
0

PTA総会議案書の配付

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、PTA総会については書面での決議となりました。

本日、議案書、決議書を配付しましたので、ご家庭で熟読していただきますようお願いします。

決議書の提出は、5月13日としていますが、臨時休業の関係で変更があると思います。できれば、5月7日の登校日にご提出いただけたら助かります。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

0

PTA学級対抗ミニバレー

6月28日(金)木城町体育館でPTA学級対抗ミニバレーがありました。

PTA会長 永尾様からお話しを頂きミニバレーを通して保護者の親ぼくをはかっていきたい、また別件の告知で夏休みに木城町盆踊り大会があり子供たちが参加しやすいダンスなどの企画もあるので夏の思い出としてぜひ参加してもらいたいとお話しがありました。
  優勝は6年1組 Bチーム 二位は12組 3位は41組でした。

最後に校長先生のお話でミニバレーが上手な人も苦手な人もわきあいあいと楽しめて、学級の親ぼくが深まった事が良かったと講評を頂きました。

今回のミニバレーボール大会で大きなケガなどもなく、多くの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。参観日、AED心肺蘇生法講習 ミニバレーボール大会と大変お忙し1日ではありましたが、ご協力いただき感謝しております。本当に一日お疲れさまでした!!





0