化学者の6年生
6年生は、2名しかいません。しかし、切磋琢磨し合いながら、高いレベルで学習に取り組んでいます。今日は、理科の授業で、6種類の水溶液の名前を当てることに取り組みました。とても手際よく、一つの実験の結果から推論し、学習したことをノートで確かめながら、次に何をすればよいかを考えて実験を進めていました。そして、二人とも見事、6種類の水溶液の名前をすべて当てることができました。大人数では、なかなかできない学習の仕方です。こんな勉強ができるのも少人数の良さでもあります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5 1 | 6   |
7   | 8 2 | 9 1 | 10 1 | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15 1 | 16   | 17   | 18 1 | 19   | 20 3 |
21   | 22 1 | 23 1 | 24   | 25   | 26 2 | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |