笛水小中学校は小規模校特認校です。
都城市内に在学する小中学生は、誰でも入学・転入学ができます。
笛水小中学校で一緒に学びませんか!
【詳しくはこちらから】
↓ ↓ ↓
都城市小規模特認校入学・転入学許可制度→(窓口用)説明会資料(制度説明) (1).pdf
学校パンフレット→チラシ.PDF
笛水小中学校は小規模校特認校です。
都城市内に在学する小中学生は、誰でも入学・転入学ができます。
笛水小中学校で一緒に学びませんか!
【詳しくはこちらから】
↓ ↓ ↓
都城市小規模特認校入学・転入学許可制度→(窓口用)説明会資料(制度説明) (1).pdf
学校パンフレット→チラシ.PDF
6月22日(水)、校内研究の一環として、尾前先生に4年生の国語の授業を公開してもらいました。授業を提供してくださった尾前先生、ご苦労様でした。本校は、先生方全員に1回ずつ研究授業に取り組んでもらうことになっています。研究のねらいは、先生方の授業力向上と児童生徒の学力向上です。
この日の授業は、「正しいつなぎ言葉を選ぶにはどうすればよいだろう。」という課題について学習が進められました。児童は、これまでに学習した内容を振り返り、つなぎ言葉が異なると文章として成立しないことを確認しました。つなぎ言葉を6種類に分類し、前後の文章の関係に注意しながら、正しいつなぎ言葉を選択していきました。児童自身の理解度に合わせながら練習問題に取り組み、1つの文章の次につなぎ言葉を入れ、続きの文章をつくるところまで到達しました。よく頑張ったと思います。
児童生徒が下校した後には、先生方で授業を振り返り、研究会をもちました。研究会では、この日の授業の成果と課題が明らかになり、今後の授業に生かすことになっています。今後もこのような研究授業をとおして、授業改善に努めていきます。この積み重ねが児童生徒の学力向上に繋がっていきます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7 2 | 8 1 | 9 3 | 10 2 | 11   |
12   | 13 1 | 14 1 | 15 2 | 16 1 | 17 2 | 18   |
19   | 20 1 | 21 1 | 22 1 | 23   | 24 3 | 25 1 |
26   | 27 1 | 28 1 | 29 2 | 30   | 31 1 | 1   |