ようこそ!小林中ホームページへ

2020年3月の記事一覧

定期人事異動について(お知らせ)

今年度末の職員の転出につきましてお知らせいたします。
 今年度は下記のとおり、3月末をもちまして17名の職員が転退職することになりました。これまでのご支援・ご鞭撻につきまして深く感謝いたしますとともに、更なる小林中学校へのご協力をよろしくお願い申し上げます。誠にありがとうございました。

卒業式の開始時刻の変更について(ご案内)

 早春の候 皆様には益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、卒業式については、先日お知らせいたしましたが、新型肺炎の感染拡大に伴い、今年度は規模を縮小し、卒業生及び保護者、教職員のみ出席し実施することとなりました。
 つきましては、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、詳細については、明日3年生のご家庭に文書をお届けしたいと思いますので、ご確認ください。

臨時休業中の延長について(ご連絡)

 早春の候 皆様には益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症に関連した臨時休業については、以前お知らせいたしましたが、新型肺炎の感染拡大に伴い、小林市の小・中学校では、臨時休業期間を3月26日(木)まで延長することになりました。なお、それに伴い2日間(3/17、3/26)の登校日を設けます。
 つきましては、詳細についての文書を作成し、明後日(3/11)までにはご家庭にお届けしたいと思いますので、ご確認ください。

臨時休業中の情報について

 臨時休業3日目になりましたが、子どもたちの様子はいかがでしょうか。
 新型コロナウイルス感染の流行を収束させるために、ここ1、2週間がまさに重要な時期であると言われております。
 つきましては、この臨時休業の実効性を担保するため、やむを得ない状況を除き、不要不急の外出を控え、自宅で過ごすように再度、ご家庭でご指導ください。
 あわせて、学校から出されている課題には確実に取り組むようご指導ください。
 よろしくお願いします。