修学旅行

修学旅行

解団式

解団式を行い、全行程が終了しました。多数の保護者の方々が雨の中、迎えに来てくださいました。ありがとうございました。生徒のみなさん、修学旅行に行かせていただいたことに感謝し、たくさんのおみやげ話をしてください。週末はしっかり休んで、月曜日に元気に登校してくださいね!

0

熊本

バスは順調に進んでいます。予定通りに着きそうです。車中では最後の盛り上がりを見せています。(機械科)
0

博多です

新幹線からバスへの乗り継ぎもスムーズに終わり、これから宮崎に向けて出発します。秀峰への到着は6時を予定しています。
0

最終日

おはようございます。最終日の大阪もきれいに晴れました。昨日は京都・大阪の班別自主研修でした。現在、お笑い鑑賞をしています。その後、新大阪駅に向かいます。昨晩、宅配便の受付をしましたが、廊下にはこれだけの荷物…。全員で無事に帰りたいと思います。


  
 
 
0

夕食

予定より30分ほど遅くなりましたが、夕食を終えました。ホテルの方にテーブルマナーについてのお話をいただきました。夕方が寒かったせいか、USJでの疲れが見えました。明日の自主研修に向けてしっかり休んでほしいと思います。
0

出発しました

おはようございます。やや疲れが見えてきた生徒も出てきました。本日はユニバーサルスタジオジャパンに行きます。楽しみにしている生徒も多いようです。8時30分に出発しました。
0

職業講話

お忙しいなか、宿泊先のホテルの支配人、調理スタッフ、女性スタッフの方から講話をしていただきました。社会人として働いていらっしゃる方々からの実体験を踏まえたお話を聞き、来年の自分の進路実現に役立ててほしいと思います。
0

環境講話

丹波篠山にあるパナソニックの施設にて、講話をいただきました。
軽妙なトークで皆話に引き込まれています。
 
0