ブログ

2023年6月の記事一覧

参観日

22日、23日と二日間に分けて、参観日がありました。

6時間目の暑い時間でしたが、それぞれ学年の学習活動を頑張りました。

お忙しい中、参観いただき、ありがとうございました。

 

0

給食試食会

給食試食会があり、PTAの給食委員と1年生の保護者の皆さんに参加していただきました。

今日の献立は、麦ご飯・レタススープ・鶏肉と筍の揚げ煮・牛乳でした。

お味はいかがでしたでしょうか。

子どもたちは、いつも給食の時間を楽しみにしています。

0

学校保健委員会

今年度の学校保健委員会のテーマは、「メディアとのかかわり方を考える」ということで、6年生が本庄高校公認のYouTuber「Chi-Kis」の皆さんと、メディアとのかかわり方について学びました。

とても便利な様々なメディアですが、その使い方・付き合い方を間違えると、生活習慣の乱れにつながってしまうものです。

上手なかかわり方を身に付け、生活にいかしていきたいですね。

0

避難訓練・引き渡し訓練

不審者対応の避難訓練・引き渡し訓練が行われました。

児童玄関付近に不審者が来たという設定で、職員の動きや子どもたちの避難の確認ができました。

その後は、保護者の方々による引き渡しとなりました。

引き取りの確認をして、確実な引き渡しを行うことができました。

事前のアンケートや、当日の引き取りなど、ご協力頂きましてありがとうございました。

 

0

歯磨き指導

6月4日の虫歯予防デーに合わせて、月曜日に宮崎県歯科衛生士の方がお見えになって、歯磨き指導をして頂きました。

虫歯の原因や、唾液のはたらき、鼻呼吸の大切さなど、わかりやすく教えて頂きました。

ありがとうございました。

0