投稿日時: 09/01
木脇小
9月1日(月)、いよいよ2学期がスタートしました。
長い長い夏休みが終わり、学校には、久々に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
夏休みの間、子どもたちの大きな事故等の連絡がなく、職員一同、本当に嬉しく思っています。
この日は、2学期の始業式や地震避難訓練が行われました。
9月に入ったのにまだまだ大変な暑さでしたので、児童の体調面を考慮し、リモートでの始業式、外への避難を行わない訓練で実施しました。
校長先生からは、「自分で考えて行動する」という2学期の目標が出されました。
1学期に学んだことを生かし、自分で考えて、正しく判断し、行動できる木脇っ子を目指してほしいです。
保護者の方、地域の方、木脇小をいつも支えてくださる方、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
↑ 1学期の終業式での作文発表の様子です。
↑ 2学期始業式の作文発表の様子です。
↑ 避難訓練の様子です。1年生が、机の下に入って、身を守る練習をしています。