学校日誌(令和5年度)
6年生 「かつおめし」づくり
6年生は、漁協の女性部の方々の協力をいただき、「かつおめし」づくりに挑戦しました。さすがに、さばくのは難しかったですが、やさしくていねいに教えていただき、おいしくいただくことができました。
令和5年度 最後の参観日
2月22日(金)は、最後の参観日でした。
それぞれの学年・学級で、これまで学習してきたことの発表会等が行われました。
少し、緊張していた児童もいましたが、笑顔で堂々と発表できました。
【1年1組】 【1年2組】 【2年1組】
【2年2組】 【3年1組】 【4年1組】
【4年2組】 【5年1組】 【6年1組】
日南市教育論文表彰式
2月20日(火)に、日南市教育論文表彰式がありました。
油津小の先生方4人が、児童との授業実践を中心とした教育論文を作成してくれました。
その中で、以下の先生が表彰されました。
〇 小村寿太郎賞 宮田知佳 栄養教諭
〇 優良賞 図師宏美 教諭
油津小の子ども達、保護者、地域の方々のお陰様です。
「学び続ける教師」へ
これからも、全職員で、頑張っていきたいと思います。
3年生 理科
3年生は、理科で「音のせいしつ」を学習しています。
今日は、糸電話を作りました。
スマホでの会話より、楽しい話ができたようですね!!
4年生 図工
4年生は、図工の時間に「版画が完成しました」
どれも、迫力があり、飛び出してきそうですね。