学校日誌(令和2年度まで)
日南と自分たちの生活の関係は?
今日は、5年2組の研究授業がありました。
内容は、総合的な学習の時間「油津のよさを伝えよう」です。
日南市の人口が減少していること、油津小の児童数が減少していることから「日南市の人口が減少し続けたとき、身近な生活にどんな影響があるか。」を考えました。
まず個人で考えて付箋紙に書き、班ごとに付箋紙を貼りながら発表し合い、班ごとに考えをまとめました。
自分の考えをしっかりともち、友達の考えも聞きながら話し合うことができました。
とてもいい学習態度でした。
今後、学習がどのように進んでいくか楽しみです。
内容は、総合的な学習の時間「油津のよさを伝えよう」です。
日南市の人口が減少していること、油津小の児童数が減少していることから「日南市の人口が減少し続けたとき、身近な生活にどんな影響があるか。」を考えました。
まず個人で考えて付箋紙に書き、班ごとに付箋紙を貼りながら発表し合い、班ごとに考えをまとめました。
自分の考えをしっかりともち、友達の考えも聞きながら話し合うことができました。
とてもいい学習態度でした。
今後、学習がどのように進んでいくか楽しみです。
訪問者カウンタ
1
2
6
6
1
2
9
日南市立油津小学校
本Webページの著作権は、日南市立油津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載することを禁じます。
学校行事
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |