大きな成長!!
24日(金)に1年1組の研究授業がありました。
内容は、国語「歯がぬけたらどうするの」の学習で、「レバノン、バングラデシュでは、ぬけたはをどうするのでしょう。」というめあてでした。
一人で考える場面では、「すること」に棒線、「どうしてするのか」に波線を引いて一生懸命に考えていました。

発表する場面では、進んで自分の意見を発表していました。また、友達の意見をきちんと聞いて「〇〇さんと同じです。」と発表することもできました。

入学した頃の姿を思い出し、大きな成長を感じました。
内容は、国語「歯がぬけたらどうするの」の学習で、「レバノン、バングラデシュでは、ぬけたはをどうするのでしょう。」というめあてでした。
一人で考える場面では、「すること」に棒線、「どうしてするのか」に波線を引いて一生懸命に考えていました。
発表する場面では、進んで自分の意見を発表していました。また、友達の意見をきちんと聞いて「〇〇さんと同じです。」と発表することもできました。
入学した頃の姿を思い出し、大きな成長を感じました。