2つの研究授業!!
本日も2つの研究授業がありました。
6年生の少人数算数と4年2組の話合い活動です。
算数は、角柱の体積を求める勉強でした。
落ち着いて学習に取り組む態度、みんなの前で堂々と発表する姿が立派でした。
さすが6年生です。

4年1組の話合い活動では 子どもたちがしっかりと話合いの流れを理解しており、時間配分を考えながら進めていました。
堂々と司会や記録などをする姿、落ち着いて友達の意見を聞いたり、進んで意見を発表したりする姿が立派でした。
見事な4年生です。
6年生の少人数算数と4年2組の話合い活動です。
算数は、角柱の体積を求める勉強でした。
落ち着いて学習に取り組む態度、みんなの前で堂々と発表する姿が立派でした。
さすが6年生です。
4年1組の話合い活動では 子どもたちがしっかりと話合いの流れを理解しており、時間配分を考えながら進めていました。
堂々と司会や記録などをする姿、落ち着いて友達の意見を聞いたり、進んで意見を発表したりする姿が立派でした。
見事な4年生です。