未来の油津は??
3年2組で総合的な学習の時間の研究授業がありました。
内容は「未来の油津をつくろう」です。
自分が決めた油津にある施設や建物の「良さ」や「もっとこうなると良いと思うこと」を付箋に書き出し、それを班で発表し、話し合いました。
3年生なりに自分の考えをしっかりともち、堂々と発表したり、友達の考えに意見を言ったりすることができました。
これからの授業の中で、どんな未来の油津を創造していくのでしょうか?
今後も楽しみです!!

内容は「未来の油津をつくろう」です。
自分が決めた油津にある施設や建物の「良さ」や「もっとこうなると良いと思うこと」を付箋に書き出し、それを班で発表し、話し合いました。
3年生なりに自分の考えをしっかりともち、堂々と発表したり、友達の考えに意見を言ったりすることができました。
これからの授業の中で、どんな未来の油津を創造していくのでしょうか?
今後も楽しみです!!