立派な1年生!!
今日、1年生の国語の研究授業がありました。
先生の呼びかけに明るく反応したり、一生懸命に考えたりするけじめのある態度がたいへん立派でした。

まず、スカンクが身を守る方法を読み取り、それを動作化して理解を深めました。その姿がとてもかわいかったです。

その後は、ウサギがどのように身を守るか自分たちで作文しました。これは、教材文の構成を理解していないと書けません。先生と一緒にみごとに書き上げました。
すばらしい授業、立派な1年生でした。
先生の呼びかけに明るく反応したり、一生懸命に考えたりするけじめのある態度がたいへん立派でした。
まず、スカンクが身を守る方法を読み取り、それを動作化して理解を深めました。その姿がとてもかわいかったです。
その後は、ウサギがどのように身を守るか自分たちで作文しました。これは、教材文の構成を理解していないと書けません。先生と一緒にみごとに書き上げました。
すばらしい授業、立派な1年生でした。