理科(6年生)
6年生の理科学習では、植物の光合成の仕組みについて学習しています。
植物にビニールをかぶせ、息を吹き込み、二酸化炭素が減っているかを
気体検知管で調べています。植物が本当に二酸化炭素を光合成で使っているのか
実験をとおして、学習しました。地球温暖化抑制にも役立つかな??
6年生の理科学習では、植物の光合成の仕組みについて学習しています。
植物にビニールをかぶせ、息を吹き込み、二酸化炭素が減っているかを
気体検知管で調べています。植物が本当に二酸化炭素を光合成で使っているのか
実験をとおして、学習しました。地球温暖化抑制にも役立つかな??
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |