3年生研究授業
3年生教室で算数の研究授業が行われました。
「あまりのあるわり算」の学習で
わり算のあまりがいつも割る数より小さくなることを理解する内容でした。
2年生のときに「かけ算」の特訓をした子どもたちが
どのくらい「わり算」がスムーズにできるのか楽しみにしていましたが
予想以上にみんな素早く正確に計算できていました。
授業中の姿勢や態度もよく
中学年になるとこんなにも違うのかと感心したところです。
この調子でしっかりと学んでほしいと思います。

「あまりのあるわり算」の学習で
わり算のあまりがいつも割る数より小さくなることを理解する内容でした。
2年生のときに「かけ算」の特訓をした子どもたちが
どのくらい「わり算」がスムーズにできるのか楽しみにしていましたが
予想以上にみんな素早く正確に計算できていました。
授業中の姿勢や態度もよく
中学年になるとこんなにも違うのかと感心したところです。
この調子でしっかりと学んでほしいと思います。