がん教育の授業
6年生を対象に保健の時間を使って
「がん教育」を取り扱った授業が行われました。
専門性が生かされるように
担任と養護教諭による
T.T(ティーム・ティーチング)での授業でした。
まず、がんの現状や原因について学び
その後で「食事、運動、休養」の大切さを考えました。
最後に、未来の自分へメッセージを書く活動があり
子どもたちはそれぞれ自分なりの
予防のための手立てを考えていたようです。
メッセージに書いたことを
ずっと忘れないでいてほしいと思います。
「がん教育」を取り扱った授業が行われました。
専門性が生かされるように
担任と養護教諭による
T.T(ティーム・ティーチング)での授業でした。
まず、がんの現状や原因について学び
その後で「食事、運動、休養」の大切さを考えました。
最後に、未来の自分へメッセージを書く活動があり
子どもたちはそれぞれ自分なりの
予防のための手立てを考えていたようです。
メッセージに書いたことを
ずっと忘れないでいてほしいと思います。