2年生研究授業
算数の研究授業が2年生の教室で行われました。
「かけ算をつかったもんだい」という学習でした。
かけ算と足し算・引き算が組み合わされた問題を解く授業で
最初、問題の意味を理解することが難しく
どうしていいか悩んでいる子どもが目立ちましたが
授業の後半には、みんな練習問題まできちんと解けるようになっていました。
問題集を早く解き終わり
タブレットを使ってかけ算アプリに挑戦する子もいました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1232/wysiwyg/image/download/1/4021/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1232/wysiwyg/image/download/1/4022/medium)
「かけ算をつかったもんだい」という学習でした。
かけ算と足し算・引き算が組み合わされた問題を解く授業で
最初、問題の意味を理解することが難しく
どうしていいか悩んでいる子どもが目立ちましたが
授業の後半には、みんな練習問題まできちんと解けるようになっていました。
問題集を早く解き終わり
タブレットを使ってかけ算アプリに挑戦する子もいました。